古見さんは、コミュ症です。

はじめまして、こんにちは、こんばんは、フィクション太郎です。

今回は、高校に戻りたくなちゃうマンガです!

『古見さん、コミュ症です。』

媒体
マンガ

作者
オダトモヒト

ジャンル
青春、ラブコメ

あらすじ

コミュニケーションが苦手な人のイラスト(学校)

 平凡な男子高校生・只野仁人(ただの ひとひと)は、波風をたてない普通の高校生活を送ろうと決意していた。

 しかし隣の席には学校一美少女・古見硝子(こみ しょうこ)が座ることになってしまった。古見さんのモテっぷりは男子だけでなく女子からも好かれているほどである。

 見た目だけでなく勉強や運動までできる古見さんは一見完璧ではあるのだが、ある欠点があった。

 それはコミュ症であるということだ。

立ってスマホを使う人のイラスト(女子学生・無表情)

 そのことにいち早く気づいた只野は古見さんと友達になってコミュ症を直す手伝いをすることに…

 友達になった只野と古見さんは少しずつみんなと仲良くなっていき、そんな2人の世界は大きくなっていく。

感想

 コミュ症の古見さんだけでなく他にもインパクトの強いキャラがたくさん登場するので、すごく楽しめました。

集まってお弁当を食べる人たちのイラスト

 このマンガはギャグだけでなく、古見さんと只野の恋愛模様も見どころです。

 「からかい上手の高木さん」を見ているようで、とてもキュンキュンしました!

 高校時代に戻って青春してーーーーー!

fin

前回のレビュー https://fictiontaro.com/昭和元禄落語心中(新しいタブで開く)

次回のレビュー https://fictiontaro.com/ドタバタ時代劇小説!(新しいタブで開く)