宗教どうしが全面対立!?
『とある魔術の禁書目録 Ⅱ』




はじめまして、こんにちは、こんばんは、フィクション太郎です🌊


フィクション太郎は現在、『とある』シリーズにハマっています。

みなさん、しばらく『とある』シリーズのレビューが多くなりますがご勘弁を…


↓ まだ1期を見ていない方はこちらから

https://fictiontaro.com/2020/04/10/(新しいタブで開く)


今回は科学と魔術が正面衝突するかも!?

そのアニメは…


『とある魔術の禁書目録 Ⅱ』

媒体
アニメ

ジャンル
サイエンスファンタジー、バトルアクション



2期の告知です





あらすじ

主人公・上条当麻は、インデックスに振り回されたり御坂美琴にからまれたりと忙しい日々が続いていた。

そんな中、宗教団体・天草式十字凄教、ローマ正教、イギリス清教が魔道書『法の書』をめぐって争っていた。

その『法の書』には暗号がついていて、その暗号を解けるのはローマ正教修道女・オルソラただ1人だけ。

そのオルソラが天草式十字凄教に連れ去られてしまった。

この宗教団体の争いに巻き込まれてしまった上条当麻は、オルソラを救うべく天草式に立ち向かう!





感想

先述したあらすじは、ほんの冒頭です。ここから話は大きく変わっていきます。

どんどん世界観が大きくなって、見応えがあります。最終的には科学側と魔術側がバチバチするくらい😰

ここまで見てみるとシリアスシーンばっかりのようですが、もちろんラッキースケベられもたくさんあります。そのシーンは1期よりも断然多いです🕶

あと御坂美琴と上条当麻のやりとりは個人的に大好きです

さらにさまざまな能力者が出てくるので、バトルシーンは注目ですよ

あ〜! 続きが気になる〜!

ぜひぜひ気になる方は見てみてください


fin

前回のレビュー https://fictiontaro.com/2020/04/19/(新しいタブで開く)

次回のレビュー https://fictiontaro.com/2020/04/20/(新しいタブで開く)