サラリーマンと家出JKの日常ラブコメ
『ひげを剃る、そして女子高生を拾う。』





はじめまして、こんにちは、こんばんは、フィクション太郎です🌊



今回は、『ひげを剃る、女子高生を拾う。』を紹介します🌱



フィクション太郎はこんな物語を待ちわびていました!

ラブコメ好きなフィクション太郎からしたら、ほんとに面白いです‼️

サラリーマンと家出JKという設定も斬新ですし



↓ CMがあるので見てみてください



↓ 1話だけYouTubeで見られます!(マンガ動画ですけど…)





『ひげを剃る、そして女子高生を拾う。』

媒体 ライトノベル

ジャンル ラブコメディ





あらすじ

サラリーマンの主人公・吉田は5年間片思いした相手にバッサリ振られてしまった。

ヤケ酒の帰りに、吉田は路上にうずくまる女子高生を見かける。

「こんな時間になにしてんだ。家に帰れ、家に」

「おじさん、泊めてよ。ヤらせてあげるから泊めて」

「そういうことを冗談でも言うんじゃねえ」

「じゃあ、タダで泊めて」

なし崩し的に始まった、少女・沙優(さゆ)との同居生活。

今まで泊めてくれた人とはなにかが違う吉田の対応に戸惑いながらも心惹かれていく沙優。

いままで無機質だった一人暮らしが色づきはじめて、気づけば沙優に支えられている吉田。

微妙な距離で揺れるそんな2人が織りなす、日常ラブコメディ。




感想

ただ単にサラリーマンと家出JKがイチャイチャするだけの内容だったら嫌だなー

って思いながらも、話題になっていたので買いました。

実際読んでみたら、ぜっんぜんそんな内容ではなかったです✨


相手を思いやって築かれていく距離感
突然終わるかもしれない関係性
気になっているが好きになってはいけない葛藤


2人の様々な思いが交錯して描かれています。

フィクション太郎はこういった類の物語が大好きです😊


他のヒロインも登場してきて、どのような展開になるのかワクワクしてます👀


fin

前回のレビュー https://fictiontaro.com/2020/04/24/16/(新しいタブで開く)

次回のレビュー https://fictiontaro.com/2020/04/26/16/(新しいタブで開く)