いかに相手に告白させるか!
『かぐや様は告らせたい』



はじめまして、こんにちは、こんばんは、フィクション太郎です🌊


今回は『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』を紹介します🌱

今、アニメ2期やってますよね(2020年4月30日現在)

フィクション太郎は一気に見たい人なので、今は見ないで我慢してます…


アニメのPVです!!

↓ 『かぐや様は告らせたい』1期

↓ 『かぐや様は告らせたい』2期



あらすじ

家柄も良し、人柄も良し、将来を期待された秀才が集う秀知院学園。

その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐや(しのみや かぐや)と会長・白銀御行(しろがね みゆき)は互いに惹かれあっていた。

なのに半年が経過してしまった!!

プライドが高く素直になれない2人は、なんと…

「いかに相手に告白させるか」ばかり考えるようになってしまった。

恋愛は成就するまでが楽しい、新感覚!頭脳戦ラブコメ、開始!!




感想

こんなにドキドキして笑わせるマンガなんてあるのか!!ってびっくりしました。
ほんとに「頑張れ」って応援したくなります👍


なんでこんなに人気なんでしょうか? 
これはフィクション太郎の考えなんですが、「いかに告白させるか」を描く作品って新しいのかなって思いました。
いかに告白させるか苦悩する姿もかわいいですし、なんとかして告白させるために企画するイベントがツッコミどころ満載ですし


マンガ18巻まで読んだのですが、マンネリすることがないのです。
なんならどんどん盛り上がっています。
しかも引き延ばしている感じもまったくなく…


これは作者さんが天才なのか!?って思ってしまうくらいに素晴らしい作品になっています😬


ps. 早坂に幸せが訪れますように




レビュー

最近ハマっている青春恋愛マンガ。 恋愛物ではあるが、少女マンガとは一線を課すかなりユニークな心理戦だらけのコメディマンガ。 知名度はまだ低いかもしれませんが、ストーリーも絵もレベルが非常に高く、読み返しもかなり多くなってきてます。 アニメ化もされ知名度がかなり上がったと思います。(comicspaceより)

これぞ、ラブ「コメディ」 今1番勢いのある作品と思います。 14巻まで一気見推奨です。 正確には14巻の途中まで一気見推奨です。 また、作者が30歳と自分と殆ど変わらず、漫画家と言ったら自分とだいぶ年の離れた人でも、いつかは年の近いそして、自分より年下の有名作家が出てくるんだろうなぁと思ってたのが遂に来たと感じました。(comicspaceより)

最初から面白いけど、どんどん面白くなる漫画です!声に出して笑っちゃいます(^^) 普段はあまり漫画は読まないのですが、改めて漫画って良いなと感じました。(comicspaceより)

クスッと笑える面白さ。ただ、この後、どう展開させていくのだろう…(comicspaceより)

fin

前回のレビュー https://fictiontaro.com/2020/04/29/16/(新しいタブで開く)

次回のレビュー https://fictiontaro.com/2020/05/01/21/(新しいタブで開く)